忍者ブログ

おやかたブログ

ほぼ歴史(戦国・三国志)とゲーム(真・三國無双シリーズ)。 同人要素も含まれますので、ご注意を!歴史考察なんかもできたら…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板削除しました

何かに使うだろうと思って残しておいた掲示板ですが、ネット上での近しい人間とのやりとりはツイッターでいいかなと思い、このたびitunesを使ってみようということもあり、削除することにしました。
誰も(というか自分も)見ていないだろうと思うので、尚更

拍手[0回]

PR

観光記事について

久し振りのブログ更新となります。
ツイッターにこもって……というほどにツイッターにも浮上せずといったところですが。


お気づきでないと思いますが、ひっそりと奈良と安土観光の記事を非公開にしておりました。
とはいっても、大した理由でなく単にオタバレを恐れたためです;;
そろそろ大丈夫かと思って復活させました。


これでまた、しばらく原稿が続くので次回更新はいつになるのやら……。



前回の記事での拍手、ありがとうございました!

拍手[0回]

ツイッターのタイムライン埋め込んでみました

以前、ツイッターを始めたときに右のプロフィール欄でリンクをご案内していましたが、特にこのブログしか見ていない友人にとっては、わざわざリンクを開かなくて済むようになって便利になったんじゃないでしょうか (^-^)v

実はこの機能はずっと使いたいと思っていて漸く実現した、といったところでしょうか。
……とはいえ、基本的にはHTMLタグを貼り付けるだけなので、それほど難しくはありません。
ブログパーツなどで端っこがやたら賑やかになっているブログを見て、「あれどうやってるんだ?」って身構えていたのが嘘のようです(笑)

拍手[0回]

お絵描き用PCご臨終

このパソコン(ネット用)でなく、お絵描き用として使用していたビスタが先日ご臨終しました。
購入してから6年ですかね。使用頻度にしては……もたなかった、ような……;;

データのバックアップはとっておいたのですが、先日作業していた絵のデータが唯一心残りです。
フォトショ終了して、さぁUSBに保存ってところでフリーズ……(T_T)
それだけはなんとか外部に持ち出そうと何度も試みましたが、ダメでした。

前回起動日にブルースクリーン出たんで覚悟はしていたんですがね。
ただ先日は、容量大きいデータを開くとフリーズするものの、なんとか普通に塗ることができていたので、少なくともデータを移すところまではもつだろうと思っていただけにショックです;;


5月の交地……サークル参加どうするかな。
前回交地のサークルカットのデータがこっちに残っているので、使い回せなくもないのですが。

拍手[0回]

ツイッターはじめました

某キャンペーンの応募を兼ねてアカウントを取りました。
ご覧になりたい方は右のリンクよりお願いします。

つぶやきは歴史メインになるかもしれません。


前の記事での拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

プロフィール

HN:
友(ゆう)
性別:
非公開
自己紹介:
無双趙雲と信長濃姫夫妻が好物

リンク:
信長濃姫夫妻を愛でるサイト
http://rekisikan.nobu-naga.net/index.html
無双別館
http://rekisikan.nobu-naga.net/musou/index.html

PIXIV ID:3122650

Twitter:



P R