忍者ブログ

おやかたブログ

ほぼ歴史(戦国・三国志)とゲーム(真・三國無双シリーズ)。 同人要素も含まれますので、ご注意を!歴史考察なんかもできたら…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカウント整理

最近、ポータルサイト等のアカウント管理が面倒になっているので、使用頻度が低いものは思い切って退会しようかなと考えております。そこで、自分なりにメモがてらちょっと整理……

(SNS)頻度:
よく使う
・ついった
・支部

(WEBサイト系)頻度:多くはないが必要
・忍者
・FTP

(検索エンジン)頻度:HP更新してないが必要最小限
・無双
・戦国

(メール)頻度:よく使う
・MSN
・ぐーぐる

(イベント申込)頻度:各々年に数1~3回だが必要
・YOU
・赤ブ
・サークル.MS

(印刷所)頻度:年に1、2回だが必要
・いつもお世話になっている印刷所

(買い物系)頻度:最近使ってない
・古書
・漢籍
・げーむしちー
・PS
……退会するとすればここの上2つ?
思ったより切れそうなのが、なかった;;

拍手[0回]

PR

ひさしぶりに

学生時代の友人と会いました。(土曜日)
中には環境が変わった友人もいるので、話を聞くのが楽しかったです。
…とはいっても、ほとんどがオタク話だったような気がしますね。
(※ただし非オタもいるので、時折おいてけぼり/笑)
みなさん自分とは系統の違うオタクなので、違う世界の話が聞けるのは楽しいですね。

たとえば、某旬ジャンルについて、私はアニメが始まったから盛り上がっているんだと思ったのですが、それだけじゃなくて、漫画で見るのとは違う、アニメならでは良さがウケているんだということを聞いて「へぇ~」と感じ入った次第でした。

アニメの話が割合多かったので、どちらかというと聞き手に回ることが多かったのですが、フォトショの話題では熱弁……というか解説してました。
友人のお身内に絵描きがいらっしゃるとかで、「レベル補正で薄くして…」とか「線画を抽出して一番上のレイヤーに……」とか「それ、スポイトツールね」という具合に。
(※非オタの友人 若干引き気味/笑)

振り返ってみて思ったのですが、
そのチャンネル野球しか観たことがないなというのばっかりでした(笑)

某地方チャンネル……観たことあるの野球だけ。
某アニオタ天国チャンネル……そういえば、1回だけ野球観たな。
某衛星放送チャンネル……「衛星放送入ってたら無料で観れるよ」という話をしたけど、考えてみたら、観たことあるのが
野球と競馬だけだった…(←オヤジか!)

今度は、私の家の付近で遊ぼうってことになりました。
近いうちに実現するといいですね(^ー^)v



……家に帰ったら足の爪が剥がれてました;;なんとなく、ぐらついてはいたが…。
ちょっとだけ痛い…;;

拍手[0回]

プロフィール

HN:
友(ゆう)
性別:
非公開
自己紹介:
無双趙雲と信長濃姫夫妻が好物

リンク:
信長濃姫夫妻を愛でるサイト
http://rekisikan.nobu-naga.net/index.html
無双別館
http://rekisikan.nobu-naga.net/musou/index.html

PIXIV ID:3122650

Twitter:



P R