忍者ブログ

おやかたブログ

ほぼ歴史(戦国・三国志)とゲーム(真・三國無双シリーズ)。 同人要素も含まれますので、ご注意を!歴史考察なんかもできたら…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ブログ閉鎖しました。

プロバイダのブログサービス終了に伴い、この度旧ブログ(ぷららブログ)を閉鎖いたしました。
そして、旧ブログへのリンク記事等、この記事以外の旧ブログ関連の記事を全て削除しましたので、何卒ご了承ください。

 
結局、サービス終了の6月末まで旧ブログ残っていましたね;;

拍手[0回]

PR

交地21 委託スペースNO.のおしらせ

前回の記事で、交地21は友人の馬趙スペースに委託させていただけることになったとお知らせしましたが、ご本人の了承を得たので、スペースナンバーお知らせします。

【く18】夢殿 様

です。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、小説本の新刊がでます。

タイトルは『秘境』で成都の奥地にある秘境が舞台。
普段は無双のキャラっぽい?けど、趙雲と二人きりになるとキャラソンのような爽やかイケメェンヴォイス(笑)になる馬超殿のお話です。

ただ、私が会場入りするのが11:30以降の予定ですので、ご了承くださいませ。

拍手[0回]

交地21 委託のお知らせ

前回の記事で、交地21は一般参加とお知らせしましたが、友人の馬趙スペースに委託させてもらえることになりました!
まだ、ご本人に許可を得ていないので、スペースナンバーは追ってお知らせすることになると思います。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

交地21について

今回の交地は、実は諸事情によりサークル参加を断念しました;;
楽しみにして下さった方には、知り合いだけかもしれませんが、本当に申し訳ありません;;

次回はサークル参加できるといいですね。

新しいお絵描き用パソコン買いたいです。
このPCにフォトショ入ったのはいいんですが、ノート型PCにつき液晶が……なもので。

拍手[0回]

気になる三国志関連本など

自分用メモとして、気になっている三国志関連書籍などについて挙げてみます。
我ながら入手困難な本ばかり……

(和書)
『三国志外伝 民間伝承にみる素顔の英雄たち
』(徳間書店/立間祥介・岡崎由美 訳)
 ……下記『三国外伝』の抄訳だとか。
『字通 普及版』(平凡社/白川静 著)
 ……三国志とは関係ないけど、原文で正史を読むのに役立ちそう??

(漢籍)
『三国志集解』(上海古籍出版社)
 
 ……出版が2009年。(昔のは?)文字がやったら小さいと聞いたのだが、これは大丈夫かも??
『三国志演義連環画』(上海人民美術出版社)
 ……成立年代が新しそう(中華民国期)だが、資料として使える??
『三国外伝』(上海文芸出版社/湖北省群衆芸術館編)

……いったい全部でいくらになるのやら(滝汗)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
友(ゆう)
性別:
非公開
自己紹介:
無双趙雲と信長濃姫夫妻が好物

リンク:
信長濃姫夫妻を愛でるサイト
http://rekisikan.nobu-naga.net/index.html
無双別館
http://rekisikan.nobu-naga.net/musou/index.html

PIXIV ID:3122650

Twitter:



P R